初めての活動は波瀾万丈!?

 第1回目の活動は子ども3人でスタートでした。初めての出会いにも関わらず、海辺の公園に向かう途中に仲良くなり、一緒に遊んでいたのが印象的でした。

 海辺ということもあり、生き物をいろいろ捕まえ遊んでいました。しかし、水にはまって服がびしょびしょに!濡れたから着替えようか、と着替えてまた遊び始めて1分後・・つるっ!バッシャーン!!あろうことか着替えたばかりの服もびしょびしょに。濡れてしまった子は悲しくてショボーン。

 その後、アスレチックの浮き橋を渡るところがあり、そこも落ちるとずぶ濡れに。しかし子ども達は華麗にジャンプ!最後にいっちゃんもジャンプ!と思ったらタクが邪魔して水にぼっちゃーん。いっちゃんもたくもびしょ濡れに。寒いよー、と思ったら子ども達は大笑い。さっき濡れてしまった子どもも大人が濡れたのを見て、このぐらいへっちゃらだと思ったのか、すっかり上機嫌。初日にして、みんなびしょ濡れの日になってしまいました。

 

いち