湘南おでかけDay②

さてさて、おみやげやがあまりないことに気づいた子たちは大慌て。

 

しかーし、ここから高学年の子が活躍します!

まずは近くの人におみやげ屋がお多いところを聞きに行き、その場所への時間を計算。

さらに仲間にこの時間まで買い物できるよ!と時間も教えてあげて、いざおみやげ屋へ。

その道も先頭を行き地図を確認しながら進んでいきました。

そしてついたのはようかん屋さん。ここの羊羹は昔、湘南でとれた海苔を使って海苔羊羹を作っていたそうです。今は湘南では海苔を作ってないけれど、ここの海苔羊羹は絶品でした!おすすめです。



そしてほかのおみやげ屋もまわり、自分の分もお家の文もおみやげ買えて満足な子ども達。

ちゃんとおうちの人に渡したかな?



時間があることがわかり余裕の高学年たち。イエイ


さあこれでおでかけDayはおしまい!

少しずつみんなのこと、グループのことが考えられるようになってきた子ども達。


来年度も仲間たちとたくさん自然の中に飛び出そう!!

では新学年になって会いましょう。


いち