いそいそと磯へ行ってきたよ〜。

早朝までの雨が嘘のように気持ちいい天気。本日は逗子の海へ行ってきました!

朝は海だった場所が潮が引き始めるとあっという間に磯があらわれました。これには大人もビックリ!


そして子ども達は磯に取り残された生き物たちを次々に発見していきました!


まずは…




バフンウニ&ムラサキウニ&アメフラシ!




そして…







オウギカニ&イソクズガニ&クモハゼ!





さらに…






ヤドカリ&シッタカ&オレンジ色のウミウシ!


オレンジ色のウミウシは大人もみんな見たことがなく、これにはビックリ!こども達はいい目を持っているね!


さらに…









出ましたタコ!

 

 

 

そして実食(笑)

 

 

 

 

 

 

 

他にも、イソスジエビ、クモヒトデ、ナマコ、クサフグ、アオウミウシ、ゴンズイなどなど、たーっくさん見つけて沢山遊んだイソイソな1日でした♪         

                      いっちゃん