魚魚っ!!こんなにも!?

今日の自然教室は魚釣り!やってきたのは東京湾。昔よりだいぶ綺麗になってきましたね。


さて早速魚釣り開始!と始めるが・・・


うーん、釣れない・・・





なかなか釣れない・・・




そしてしびれを切らした子が

「もうあそんでくるー」とどこかへ行こうとした時、




釣れた!


掛かったのはカタクチイワシ。「やったー」と喜んでいるのも束の間。ここからラッシュが始まった!



イワシ!



イワシ!



イワシ!




カタクチイワシのオンパレードです。笑

子ども達は夢中になってさおを出し続けました。


そしてさらに・・・



こんなおおきなマサバまで!ここではなかなか釣れないそうです。

他にもサッパなども釣れ、合計100匹ほど釣ることができ大満足な1日となりました。



ちなみにスタッフ一由は、絡まった糸や、仕掛けの交換で1日を過ごし、1匹も釣れていないことは内緒です。


いち