外で作る料理は一味違う!

今日はアウトドアクッキング。ということで早速スタート!

 

 

まずは材料の下ごしらえ。

 

小学生たちは包丁の使い方はお手の物。

トントントン、とリズムよく材料を切っていきます。

 

 

お次は火付け。薪を集め、上手に組んで、マッチを擦る!

しかしなかなか新聞紙につけることが出来ません。

 

何度も繰り返し、だんだんと上手になって火をつけることが出来ました。

 

 

そしてソースを作り、スパゲッティを茹でて、スープも作り完成!!

 

苦労しましたが、バッチリ料理が完成しました。

 

頂くと、トマトとバジルの風味が絶妙で、茹で加減もバッチリ!最高に美味しい昼食となりました。

子ども達もたくさんおかわりし、おなかいっぱい大成功なアウトドアクッキングになりました。